LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

CATEGORY is 制作ブログ

情報はあらゆるところから集める

情報 ホームページ制作

Production onesec.の宮下です。
最近は、ホームページ制作に、SEO対策に、リスティング広告に、
いろんなご相談を同時にいただくことが多くなりました。

そして、お客様も知識のある方も増え、非常にレベルの高い話をされる方も多く、
こちらもそこにお答えしていくために勉強のスピードを緩めることは許されない
と感じています。(緩めるつもりはもともとなかったですけど!)

私自身、以前は出版社に勤めていたため、情報には敏感な方でした。
ですが、WEB業界は本当にスピードが速いです。

そこで、RSSやメルマガ、雑誌や書籍、その他にはセミナーなどを駆使して、
弊社スタッフはあらゆる情報を収集し、共有しています。

特に、Googleの仕様変更や、デザインの流行りなどはもちろんのこと、
政治経済や文化情報なども多くインプットしています。

お客様の業態もバラバラですので必要な情報は多種多様で、
表面をなぞったデザインをしても効果が出にくいと考えるからです。

そして、弊社は岐阜と東京にあるため、情報を仕入れるためにも情報の早い
東京での活動は必須と考えています。

ホームページ制作は作って終わりではありません。
どんどん、時代の流れによって育て作りかえていく必要があります。

ちょっと前に作ったけど、最近思うように運用できていないという方も
一度ご相談ください。ちょっと、運用の仕方を変えたり、一部デザインを変える
だけでも使いやすくなったり、お客様を増やすことにつながることもございます。
例えば、一部WordpressなどのCMSを導入するだけでもいいこともあるかもしれません。

今後も情報をお客様にいい形でご提案できるように、常に収集していきます。

この記事を書いた人