LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

CATEGORY is LinkStoryブログ

ホームページの更新性について

ホームページの更新性について

5cb7c120b20b235dc0032e7ff4fd1cdb_s

最近はホームページのリニューアルについてのご相談をいただくことが多いのですが、
最近の事例として多いのは10年近く前に作ったから、デザインだけ変えて欲しいということを言われます。

もちろん非常にありがたいのですが、質問しながら掘り下げていくと、ただ単にデザインだけ
新しいものにしても、内容が現在にそぐわないため、実際のコンテンツを見直した方がいいという提案することが多いです。

実際に、リンクストーリーではお客様の強みや、ブログなどをはじめ新規で追加した方がいいページはご提案していきます。
ですが、逆に現在必要のないページなどは思い切って無くし、予算内で納められるような提案もしていきます。

ホームページの更新はめんどくさいかもしれません
が定期的に更新することはSEO対策に有効なだけではありません。
その時代に合ったものに作りかえ育てていくことが重要です。

もし、気になったホームページが数年前で更新が止まっていたらどう感じるでしょうか?
このお店はまだやっているのかな?
ここの会社は運営は大丈夫なのだろうか?

不安な気持ちになる方がほとんどだと思います。

ホームページは作って終わりではありません。WEBのいいところは無料でどんどん配信できることです。
ホームページも一緒に育てていきましょう。