LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

CATEGORY is メディアブログ

チャンネル登録者数1000人突破!…の裏では

チャンネル登録者数1000人突破!…の裏では

こんにちは。デザイナー兼メディア運営となりました、藤村です。
先日、プッチローリーのYouTubeチャンネル登録者数が1000人を突破し、遂に収益化ができるようになりました!

 

チャンネル登録はコチラ

 

子供人気の高い消防車のキャラクター、ゴヘーくんの登場により検索で目に留まる回数が増え、急激に視聴者が増えました。
チャンネル登録してくださった皆さん、視聴してくださった皆さん、本当にありがとうございます!

 

しかし、現在のTwitterフォロワー数は500人未満です。コツコツとフォロワーを増やそうと取り組んできましたが、なかなかの低迷具合です。
前回のブログからしばらく経ちましたが、当時目標としていた500人までかなり時間がかかっています。

 

YouTubeとTwitterは完全に別ですが、やはりこれだけたくさんの方が支持してくれるようになった動画をもっともっとたくさんの人にお届けしたい!と思うと、Twitterの運用も必要不可欠。
フォロワー1000人を目指して、現在の課題と今後の運用方法についてまとめてみました。

 

アカウントに独自性を

フォロワー伸び悩みの原因として予想されるのが、ツイート内容のマンネリ化です。
朝夕の挨拶はしてきましたが、それ以降の更新が途絶えフォロワーに有益な情報発信ができていませんでした。

季節やイベントに合わせたイラストの投稿もしてきましたが、こちらもあまり効果がなく…そこで、乗り物(主に人気の高い消防車)に関する雑学も合わせてツイートする、最新動画の一部を先行公開するなどの工夫を少しずつ取り入れてみました。
時事ネタに乗っかるより、このアカウントだからこそ発信できる内容の方がフォロワーの反応は良いように感じ、Twitterでは有益情報の発信が不可欠だと実感しました。

 

次回投稿予定の動画はまだ公開していませんが、公開日が近づいたら皆さんが「へぇ~」と唸るような雑学と合わせてチラ見せ出来たら…と思っています。
それまでに乗り物雑学を勉強しておきます…!

 

フォロワーのツイートに反応する

これもめっきり減っていましたが、同じように子供向け動画を宣伝している方のツイートをRTするとお返しにRTしていただきました。動画投稿だけでなく、ちゃんとツイートを見ているという意思表示をすることで相手からも意識され、こちらにも興味を持ってくれるようになりました。
つい自分のこと中心になりがちですが、YouTubeが一方通行に動画を見せるだけならば、Twitterではコミュニケーションをとることをもう少し意識してもいいのかもしれません。

こうして文字にすることで改めて、気を引き締めて今後も運営を続けていきたいと思えます。
フォロワー1000人目指してこれからも運用していくので応援よろしくお願いいたします!

 
Twitterフォローはコチラ

プッチローリーの最新情報をお届けします!

 

お知らせ

プッチローリー公式オンラインストアが誕生しました!

トートバッグの他にもTシャツやシールなど販売中!今後も商品を追加していく予定ですので要チェックです!
気に入ったグッズには是非「ズッキュン」をお願いいたします♡

 

この記事を書いた人