LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

CATEGORY is 社内行事

ゲーム大会開催!

こんにちは。デザイナーの藤村です。

業務に追われて忙しい毎日ですが、忙しいときこそ息抜きも必要ということで社内ゲーム大会を開催しました!

世間ではSwitchは入荷待ちが続きPS5の抽選も当たらないといった最新機器が話題の中、今回挑んだのはなんと!

スーパーファミコン「パネルでポン」!!

 

 

ファミコンそのものはクラシックミニの復刻版ですがパネルでポンはなんと1995年の作品。私よりも年上でした…。

パネルを左右に入れ替えて、同じ色のパネルを3つ縦か横に揃えて消すというシンプルなゲームです。横にしか動かせないのでやってみると意外と難しい…というかもどかしい。

今回は総当たりのリーグ戦。優勝賞品と参加賞も準備しました。

ゲーム大会スタート!

全員揃ってお昼を食べてから早速ゲーム大会スタート!

 

 

ゲームの場では社長も先輩後輩も関係なく、全員手加減なし本気の勝負!

焦ると揃うパネルが見つからなかったり、画面の下を気にしていたらあっという間に積み重なってゲームオーバーになったり…二人対戦型のゲームでも全員で盛り上がりました。

キャラクター選択も個性が出ていて、見ていて面白かったです。

 

 

そして結果は…

 

 

優勝したのはエンジニアの廣瀬さん!おめでとうございます!

まさかの全戦全勝という圧巻の強さでした!

私はあと一歩届かずでした…正直ちょっと悔しいです:(

そして結果を見てわかるように…やってみると得意不得意がハッキリ分かれるゲームでした。

とはいえ仕事以外の雑談も交えながら楽しくリフレッシュできたので、やってみてよかったです。

ゲーム大会をやってみて

と普段あまりゲームをしないので久しぶりの大画面でのゲームは楽しかったです!

そしてパズルゲームは連続してやると結構疲れる事を学びました。参加賞のお菓子が美味しいです。

このご時世なかなか外で集まってイベントというのも難しいですが、社内で過ごす時間も長いのでより親睦を深めるミニイベントは定期的に開催していきます!

この記事を書いた人