LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

CATEGORY is 社内行事

デザイナー・エンジニアの新人歓迎会を行いました!

社員でのバーベキュー風景

こんにちは。デザイナーの茉林です。
6月下旬、7月上旬に弊社に新しい仲間が2人入社しました。

自分にとってはじめての後輩になります。私が入社した頃を思い出して懐かしく感じるとともに「先輩として気を引き締めないと」という気持ちを持って仕事に取り組んでいます。

新型コロナウイルスの影響もあり2人が入社してから1ヶ月ほど間が空いてしまいましたが、先日新入社員歓迎会を行いました。新入社員の2人にとって、楽しい思い出になるように今までの歓迎会と趣向を少し変えてみました。

 

社員でのバーベキュー風景

今回の歓迎会はBBQ!

新入社員の1人が「BBQ」が趣味ということで、大垣にある古民家にて家族同伴OKのBBQを行いました。

また今回の歓迎会のはじめての試みとして、業者さんに依頼することにしました。自分たちで料理をしなくても良いので飲み物や花火を買ったり、散歩したりおしゃべりをして自由に過ごすことができました。

 

牛・豚・鳥のグリルステーキを堪能!

最初に出てきたのは肉料理。業者さんが専用のコンロを使いじっくり丁寧に焼いてくれたので、焼き加減が絶妙でした。わざわざ網目をつけるためのグリルがあるらしく、それを使用して焼いてくれたので、肉に網目が付き、より美味しそうな見た目!お肉にも味が染み込んでいて食べ応えもあり、とても美味しかったです。

 

ステーキ

 

鳥の旨味が染み込んだパエリアも!

こちらはパエリア。具材の旨みがたっぷり広がる美味しさでした。見た目にもわかると思うのですが、かなりのボリュームで大満足の一品でした。パエリアというと魚介のイメージが強いですが、鳥のパエリアもアリですね!

 

鳥のパエリア

 

デザートは焼きパイナップル!焼くことで甘みが増します。

最後にデザートとして出てきたのは焼きパイナップル。パイナップル特有の舌をピリピリさせる酵素が加熱することでなくなります。パイナップルだけど違うような不思議なデザートでした。ケータリング業者さんのオススメはシナモンをかけて食べると更に美味しくなるとのことでした。

 

 

新入社員の意気込み!

美味しいご飯を食べつつ、新入社員に「入社してみて感じた事、仕事内容についての感想」などの話をしました。

「はじめての事だらけで大変だけど覚えるのが楽しいです!」

「早く仕事を覚えて色んな仕事に挑戦してみたいです。」

など2人とも仕事も楽しんでいる様子で嬉しかったです。覚えることが沢山あって大変だと思いますが、楽しむ気持ちを忘れずに頑張っていきましょう!

最後は皆で花火を行いました。今年は多くの花火大会が中止になっています。小規模でしたが、花火を今年の夏にできたのはいい思い出になりました。

 

まとめ

元々社内で新入社員との交流が1ヶ月ほどあったのもあり、歓迎会当日は新入社員も変に緊張せず楽しんでくれたと思いました。

また自粛期間もあり皆室内に籠もりっぱなしだったので、外でのBBQは良い気分転換になりました!

先延ばしになっていた新入社員歓迎会でしたが、新入社員だけでなく先輩社員もとても楽しい時間を過ごせたと思います。私は楽しくなりお酒が進みすぎたので、歓迎会終盤あたりの記憶はあやふやですが・・・(笑)

これからも新入社員と共に一丸となって頑張っていきます!どうぞよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

こちらの記事もどうぞ