LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

CATEGORY is 社内行事

新人歓迎会を行いました!

こんにちは。デザイナーの藤田です。雨の匂いがほんのりする時期、梅雨入りとなりました。

東海は5月16日に梅雨入り発表がされ、昨年度よりも25日早い発表だったそうです。早すぎます…… 洗濯物に困る日が続きそうですね…。

 

掘さんと棚橋さんが入社してから約1ヶ月ほど経ちましたが、新人歓迎会ができていませんでした。ということで、今月の月一イベントは新入社員の2人との交流も含めの「新入歓迎会~駄菓子会~」を行いました!

(みんなでつまめて好き嫌いが分かれなさそうということで駄菓子にしました。)

 

 

 

駄菓子を食べながら…

お昼を食べてから部屋を移動して机を囲み、駄菓子会スタート!(ソーシャルディスタンスを保って話す時はマスクをするよう徹底しております。)

普段もお昼の時間や仕事の合間の雑談で話はしていますが、こうやって社員全員集まっては初めてでした。「人数増えたなぁ」としみじみ思いました。

 

 

新入社員は入社して約1ヶ月経ちましたが、まだまだ緊張が抜けないようでした。「もっと会社に貢献できるようになりたい!」「ソフトの使い方を覚えて効率を上げたい!」などやる気に満ち溢れていました。今後の活躍が今から楽しみです!

 

 

新人社員にサプライズプレゼント!

今回の新人歓迎会のサプライズに、ティーカップにもスープカップにも使えるマグカップとコースターをプレゼントしました!沢山使ってくれると嬉しいなと思います。

 

 

2人には入社してからすぐ仕事に取り掛かってもらってます。覚えることも沢山あり大変な時期ではありますが、成長に期待しています!

一緒に頑張って会社を盛り上げていきましょうね!

この記事を書いた人