LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

CATEGORY is 社内行事

親睦合宿 in 京都 1日目

こんにちは!デザイナーの棚橋です。

先日、社員全員で一泊二日の合宿を行いました!

普段の業務の中ではじっくりと話す時間がどうしても限られてしまいます…。親睦も兼ねてとにかくみんなで楽しもう!ということで、合宿の実施にいたりました。

また、今回はマンダラチャート制作・Wantedlyを充実させるなど、各々の目標について考え、意見を交換する時間も設けました。その合宿の様子を前半・後半に分けてお届けしたいと思います!

 

いざ、京都へ出発!

車2台体制で、今回はエクシブ京都八瀬離宮さんへ。

サービスエリアに寄って早めのお昼ご飯をいただき、適度に休憩もとりつつコンディションが整ったところで、ホテルに到着!

初夏の京都は、天気にも恵まれて本当に景色が綺麗でした。ラウンジでコーヒーを飲んだり、素敵なホテルの雰囲気をたっぷり堪能しました。

 

 

マンダラチャート&Wantedlyについて考える

早速、合宿の目的の一つでもあるマンダラチャート制作・Wantedlyについて全員で考えます。

※ホテルの会議室をお借りして行いました

 

マンダラチャートは、真ん中に目標を入れて達成するための要素を8つ書き、さらにその8つの周りに具体的な行動を書いていく…というものです。大谷翔平選手の目標達成シートが有名ですね。

大きな目標だけを立ててもなかなか行動に移せない場合も多いので、やるべきことを明確にして、自分の頭の中を整理できます。

 

 

目標はすぐ思い浮かんだのですが、これだけのマスを埋めるのはなかなかに大変でした。時間を区切り、最後に個々の感想や記入してみて感じたことを意見交換しました。

がむしゃらにゴールに向かって突き進むことも大切なのですが、自身の体調管理や趣味の充実など、仕事とプライベートのバランスをとることも大切だな…と改めて痛感しました。

 

 

つづいて、自分の履歴書ともいえるWantedlyの内容について考えました。

LinkStoryを知っていただく大切な入り口でもあると思うので、じっくり丁寧に記入していきます。

学生時代から今まで何を学び経験してきたか、自分は他業種から転職しているので、どんなことを意識して行動していただろう…?など、自己を振り返るにはとても良い機会となりました。

会社としてのWantedlyページもありますので、気になった方はぜひ一度のぞいてみてください!

LinkStoryのWantedlyページはこちら

 

大盛り上がり!ゲーム大会 京都編

イベント時の恒例となりました、LinkStoryゲーム大会。

今回はマリオカートとNintendo Switch Sportsをやりました!Switch Sportsは初めてプレイしましたが、かなり本格的に楽しめました。

特に盛り上がったのは廣瀬さんおすすめのボーリング!(私は翌日筋肉痛になりました…)

 

 

その他には、バトミントン経験者が2人いるので、実際の試合のような名勝負が繰り広げられたり…

普段とは違った皆さんの新たな一面の発見があり、楽しい時間を過ごせました!

 

美味しいコース料理を堪能!

思いっきり体を動かしたあとは、夕食のコース料理をいただきました!どのお料理も綺麗で色とりどり、食べてしまうのが勿体ないくらいでした…。

お酒も楽しみつつ会話に花を咲かせながら、ゆったりとしたディナーになりました。

 

 

その後のフリータイムでは・・・

ホテル周辺でホタルが見れるかもしれないということで、散歩がてら全員で外に出てみると、想像以上の数のホタルが!

あまりに幻想的な光景で、しばし見とれてしまいました…

※写真におさめるのが難しかったのですが、真ん中あたりの白い点がホタルです

 

 

その後は温泉・スパに行ったり、バーでカクテルをいただいたり、良い意味でとても贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

各部屋では、映画を観る会やお酒を飲む会が開催され、気がつけばゲーム大会2部が行われたり…。みんなで盛り上がっているうちに、LinkStoryの夜は更けていく…

 

 

マンダラチャート制作から感じたことを伝え合ったり、ゲーム大会で盛り上がったり、1日目だけでもかなり内容の濃い合宿となりました!

こうしたイベントを通して、今後も皆さんと親睦を深められたらと思います!

2日目の様子は、後半ブログにてお届けします。

 

この記事を書いた人