LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

CATEGORY is 社内行事

親睦合宿 in 京都 2日目

こんにちは! 新米デザイナーの坂です。

LinkStoryに入り8ヶ月ほど経ちました、まだまだ日々勉強の毎日でメモを取るのが欠かせないです!

一泊二日の京都合宿ブログ後編ということで、二日目の様子をお届けしたいと思います。

朝一で向かったのは…

朝食後、ホテルの近くにある瑠璃光院を見に行きたいねという話に。

早速、瑠璃光院を見に行きたい!と集まった9人で出発~

到着し中に入る前に、門の前で集合写真を撮っていただきました!

いよいよ寺院の中へ。順路に沿って進んでいきます…階段を上がって2階へ行くと、目の前に広がっていたのはあの有名なリフレクション風景! 机に綺麗に反射する青もみじがとても綺麗でした。私もmyカメラでこの風景を収めることに成功しました♪ 

廣瀬さんが撮影された写真もとても綺麗…(撮り方など色々勉強になります。)

素敵な景色を堪能することが出来ました!

 

日本最大の漫画博物館

ホテルを後にし、一行は京都国際マンガミュージアムへと向かいました。

この施設ではなんと約5万冊の漫画が読み放題! 漫画好きの方にはたまらないスポットなのでは…少年向け~少女向け漫画まで様々な漫画が揃っており、色々な漫画を読みながら回ることができました。

↑ 中にはこんな懐かしい展示も! (皆さんはご存知でしょうか?)

館内はレトロな雰囲気でとても落ち着く空間、つい時間を忘れて漫画を読んでしまいました。

 

本場の味を堪能

ちょうどお昼時ということで、辻利 祇園本店へと向かいました。

本場の辻利で抹茶をいただけるということで、とても嬉しかったです!

メニューを見ると一際目を引く名前が…『抹茶そば』とても気になりましたが迷った挙げ句、私は白玉パフェを注文しました。皆さんもそれぞれ食べたいスイーツを注文、その日あったことを振り返ったり色々お話をしながら抹茶スイーツをいただきました。やはり抹茶は癒やされますね、皆さんも京都に行った際にはぜひ!

京都合宿もいよいよ終盤

その後は、それぞれ近くのお土産屋さんを見て回ることに…せっかくなので私も何かお土産を買いたいな~ということで、西尾さんで八つ橋を購入しました。(ちなみに推し味はチョコバナナ味です)京都の町並みも感じることが出来てとてもいい時間となりました。

帰りの車内では、伊藤さんが四葉のタクシーを発見!とてもナイスなショットを撮ってくださいました。京都府内に展開しているヤサカタクシー約1300台中わずか4台のみ存在している「乗ったら幸せになれる」という「四葉のクローバー号」だそうです! LinkStory、そして皆さんにも何かいいことが訪れるといいですね。

一泊二日の京都合宿を振り返って

今回は懇親合宿ということで…一人ひとりとゆっくりと話せる時間もあり皆さん、より親交を深めることが出来たのではないでしょうか。普段、ゆっくりとコミュニケーションを取ることを疎かにしてしまいがちですが、このような機会があることで人と関わることの楽しさを改めて実感できましたし、日々のモチベーションアップにも繋がったかと思います。また、今の自分自身を見直し情報交換をする事も出来たので、私自身なりたい自分に近づけるよう日々精進していきたいです。

この記事を書いた人