LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

CATEGORY is LinkStoryブログ

Dr.Eggs 連載開始!

こんにちは、デザイナーの藤村です。気がついたら夏らしいこともせず夏が終わり、あっという間に9月です。そう9

月なんです!

9月1日発売のグランドジャンプNo.19 特大号にて連載開始された、あのドラゴン桜の作者 三田紀房先生の最新作「Dr.Eggs」のロゴデザイン、カラーページレイアウトを担当させていただきました!

ちなみにこちらは過去に読み切りで掲載された作品で、弊社実績でも紹介しております。

満を持しての連載開始、ロゴデザインを担当させていただいたこともありますが個人的にも非常に楽しみにしておりました!

表紙を開いた瞬間、自分の制作したページがフルカラーで飛び込んできて言い表しようのない感動があります。

作品に携わる事ができた喜びと、読み切りから続きの気になっていた物語がこれからどう展開されるのか、ページを捲るたびにドキドキしました。

 

「なんとなく勉強ができるから医大に入ってしまった…」という主人公の悩みや葛藤をロゴに込めました。

医者を目指すにしては少々不安のある主人公ですが、今後様々な経験を通して立派な医師になってくれると信じています!ネタバレになりますので多くは語れませんが、第1話から驚きの展開でしたので是非読んでみてください!

 

こんなところにも名前が載ってます!

 

冒頭にも書いたようにロゴデザインの他キャッチコピー含む、巻頭カラーを飾るレイアウトも担当しました。

そして…!巻末には弊社の名前も記載されています!

制作に携わったことがこうして文字になって残るというのはとても嬉しいです。

 

 

書店・コンビニ等で是非手にとって御覧ください!

 

この記事を書いた人