LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

CATEGORY is LinkStoryブログ

親睦合宿 in兵庫 2nd Day

初めましてこんにちは!エンジニアの伊藤です。

親睦合宿in兵庫の2日目ブログを担当させていただきます。

私にとっては2回目の合宿です。前回同様とても楽しかったので、少々興奮気味に後半の様子をお伝えしていきます!(笑)

絶景を眺めながら朝風呂♨️

エクシブ有馬離宮といえばお風呂からの景色が最高、、!ということで、前日夜には景色が暗くて見えなかったのでちょっと早起きをして朝風呂に行きました。

露天風呂に出てみるとそこには・・・美しく色づいた紅葉の山々が!!

朝の冷たい澄んだ空気と、柔らかく温かい温泉、そしてこの絶景!!

夜の雰囲気も素敵でしたが、朝にも入れて本当に良かったです。

お風呂の景色は撮れなかったので、代わりにお部屋からの写真を共有します。こちらも素晴らしい眺めでした・・!

ぜひエクシブ有馬離宮に訪れた際は朝風呂してみてくださいね!

朝食の後は各自有馬温泉街を探索!

豪華な朝食ビュッフェを堪能した後は、みんなで有馬温泉街を観光しました。天気も良く、街のレトロな雰囲気は歩くだけでわくわくしますね。

私たちはさっそく『猪名野茶房』さんでわらび餅をいただきました!私はわらび餅が大好きなのでここは必ず立ち寄ろうと心に決めておりました(笑)

できたてで柔らかいわらび餅は、そのまま食べても上品な甘味があり、至高!!

みなさん思いおもいに食べ歩きをしたり、お土産を買ったりして有意義な時間を過ごせました♪

センスが問われる!?MYカップヌードル

温泉街を散策し、体も温まったところで次は大阪にある『カップヌードルミュージアム』に向かいました。ここでは、おなじみのカップヌードルがどのように誕生したのか、また発展の歴史などが楽しく学べます。

これまでのパッケージが展示されている、インスタントラーメン・トンネルでは「これ好きだったな〜!」「こんなのあったんだ!」といろんな想いが飛び交っていました。

そしてみんなでマイカップヌードル作りをしました。パッケージのデザイン、スープの味・具材を自分の好みでカスタマイズし、世界に1つのオリジナルカップヌードルを作成します!

絵心もひらめきもない私は案の定、残念なパッケージに。。(笑)

デザイナーの藤田さん・藤村さんの作品と並べてみるとさすがの画力と発想力に脱帽です!!(左から藤田さん、伊藤、藤村さん)

みなさんどれも個性的で、仕事や会話では分からない新たな一面が見られました!

ちなみに私はスープはカレー、具材はネギ、キムチ、チーズ、謎肉にしました。楽しかった思い出も加わり、今までで食べたカップヌードルで1番でした!

帰路で思わぬ出会い!白くてアツアツの…

1泊2日の有馬合宿もいよいよ終わりが近づいてきました。日も傾き始め、帰路の車内もしっぽりとした雰囲気が。

大津のSAで軽食と取ろう!と社長おすすめの551HORAI(大阪発祥のフードサービス店)の豚まんをいただきました。

過去に食べたことはあったのですが、熱々できたての美味しさに感動して涙が出そうになりました!(大げさじゃありません)

あまりの美味しさにハマった私は、後日関西方面に行ったときにしっかり買って帰りました。(笑)

親睦合宿 in兵庫を振り返って

今回の合宿は、前回から2人増えて13人で行ってきました。1日目に行ったライフグラムではみなさんの人生を知ることができ、パーソナリティが分かったような気がします。

落ち込むポイント・幸せの感じ方は人それぞれ。ひとりひとりの全てを把握することは難しいですが、少しでもお互いを知っておくことで、より円滑で寄り添ったコミュニケーションが図れるのではないかと深い学びになりました。

また、美味しい食事や、楽しい体験で今回の目的である『親睦』を大いに達成することができました!

参加できなかったおふたりにもこのブログを通して擬似体験していただければ幸いです。

よりLinkStoryのチームワークを高めて、これからも業務にイベントに楽しみながら頑張りたいと思います!