LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

CATEGORY is 社内行事

親睦合宿 in兵庫 1st Day

こんにちは!進行管理の田口です!

先日、兵庫県の有馬で1泊2日の合宿を行いました!

私は初めての合宿で、また企画にも少し携わらせていただいたということもあり、楽しみな気持ちと少しばかりの緊張を抱えて参加しました!

とても濃い2日間になったので、前半・後半に分けてお届けしたいと思います。

有馬に向けて出発!

今回は参加者が13人ということで、車3台で向かいました。

宿泊先はエクシブ有馬離宮さん!温泉から見える景色が絶景だとか・・・!

サービスエリアでお昼を食べ、車内で楽しく過ごしているうちに、気づけばホテルに到着!チェックイン後は、素敵なラウンジで中庭を見ながらゆったりティータイムを楽しみました。

ライフグラム制作とグループディスカッション

そして、今回の合宿の目的である、ライフグラムの作成とグループディスカッションをするために、スーパースイートルームへ向かいました。

入った瞬間から、あまりの広さと豪華さに圧倒されました!

さすが「スーパースイート」!!!

ルームツアーをした後、気を取り直してライフグラムの制作をしました。

自分の人生の幸福度や感情の揺れ動きをグラフ化し、なぜ辛かったのか、どう乗り越えたのか、なぜ幸せと感じたのか、など深掘りをしていくことで自身の気づきを得ました。

そして、全員で自分のライフグラムの発表をし、お互いのことを知ることができました。

自分がどういうときに喜び、落ち込むのかなど自分の価値観を理解することで、自分がより幸福度の高い人生を送れるように今後どう行動していけばいいのかを考えるきっかけになりました。

また、自分の辛かった時期をみんなに聞いてもらったことで、今まで引きずっていたモヤっとした感情が取れて、その時の自分を認めて褒めることができました。

同じような出来事でも、人によってはすごく辛く感じる人がいたり、そうでもなかったり。自分とは違う考え方や感じ方に触れることは、視点や捉え方が変わるので大事ですね。

つづいて、グループディスカッションをしました。3つのグループに分かれて、「会社をより良くするためにあったらいいなと思うもの・こと」「会社で新しい部活を作るなら」「社員同士の交流を増やすには」について案を出し合いました。
どのお題もたくさん案が出ましたが、特に案が多く出たのは部活でした!スポーツや料理、芸術、歴史など幅広いジャンルで案が出て、どれも楽しそうです♪
会社について、みんなで考えたり話し合ったりする時間をあえて作ることも良いですね!

お腹も心も大満足

ワークも終わり、みんなでお好み焼き・鉄板焼きを食べに「きんちゃん」へ向かいました。

次々と出てくる料理が全部美味しくて、食欲が止まりませんでした!

居心地の良い店内で、お店の方々も温かくて気さくで、心も癒されるお店でした。

帰り道は歌いながら歩いたり、コンビニに寄って肌寒い中アイスを食べたり、上り坂をダッシュしたりして、とても賑やかで楽しい時間を過ごすことができました!

さらにお楽しみ!フリータイム!

ホテルに戻ってからは、みんなでBarへ向かいました。

私は憧れの「フルーティーな感じでおまかせ」を頼みました。オレンジ紅茶のカクテルで、香りも良くてとても美味しかったです!

ノンアルコールのカクテルもとても色が綺麗で美味しそうでした♪

温泉に入った後は、またみんなでスーパースイートルームに集まり、Switchしたり、UNOしたり、ババ抜きしたりと夜中まで盛り上がりました!

皆さんの今まで知らなかった一面を知れたり、親睦を深めることができたりして、とても濃い1日になりました。

2日目の様子は、また後半でお届けします!