LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

CATEGORY is LinkStoryブログ

志摩合宿 Day.2

こんにちは!進行管理の田口です。

     

そろそろ梅雨明けの予感がしてくる頃になりましたね。

     

では、1日目に引き続き、2日目の様子もお届けしていきます!

        

志摩スペイン村

2日目の朝は、夜更かししたので集合時間を少し後ろにずらし、チェックアウトまでのんびり。

      

チェックアウト後は、みんなで志摩スペイン村へ向かいました。

まず、到着して記念撮影!!

      

        

久しぶりのテーマパークに、テンションが上がりました!

     

    

まず何乗ろうか~といっていたら、「スチームコースター アイアンブル」という インドアジェットコースターを発見!

  

私を含め、ジェットコースター苦手組3人で乗るか乗らないか協議。

レールが建物の中なので、どんな感じなのかわからない…。

  

ですが、「横揺れが激しい」と書いてあったのでいけるかと思い、全員で乗りにいきました!

      

  

ですが、これが大間違い。

      

乗ってジェットコースターが上がっていくときに、「あ、ダメなやつだ」と気づき、降ろして〜!と泣き叫びました。笑

          

志摩スペイン村のジェットコースターがこんなにも怖いなんて。

苦手組の2人もげっそり。笑

       

       

みんなによく頑張ったねと声をかけてもらいました、優しい人たちだ。

うるさくしてほんとすみませんでした笑

        

         

次は笑顔になれる乗り物にしよう!と言ってくださり、メリーゴーランドへ!

        

      

なんて楽しい乗り物なんだ…!

さっきまでの涙は嘘のように、笑顔になれました笑

      

      

そのあとは、「スプラッシュモンセラー」という急滑りで水にかかる乗り物に乗ったり、「氷の城」に涼みに入って想像以上の寒さに凍えたり、パレードを見たりと満喫しました!

         

パレードには美男美女が勢揃い。

手を振っていると、手を振りかえしてくれたり投げキッスしてくれたりと、素敵なキャストさんたちでした!

       

       

ジェットコースタータイム

そして、いよいよメインの…

ジェットコースタータイム。

        

志摩スペイン村の屋外ジェットコースターには、お子様向け、中級者向け、上級者向けの3つがあります。

(ちなみに私はお子様向けが限界でした。笑)

       

まず得意組の勇者たちは、肩慣らしで中級者向けのジェットコースターへ。

       

ここでまさかの苦手組から乗る気満々の人が…。

もう完全に、乗り物ハイになってたんじゃないかなと思います笑

仲間を誇らしい気持ちで見送り、苦手組2人でみんなが見える場所でスタンバイ。

      

見てるだけで怖いなーと思ってたら、

ジェットコースターから先輩がものすっごい笑顔でこちらに手を振っていました!笑笑

      

乗りながら苦手組を探してくれてたみたいです笑

そんなに余裕があるのすごい…!

          

(上が中級者ジェットコースター、下がスプラッシュモンセラー)

           

そして、絶叫好きの勇者たちが待ちに待った…

       

志摩スペイン村最大のジェットコースター…

      

「ピレネー」!!!

      

       

2回転もする巨大なジェットコースターを目の前にして、これに乗るなんて信じられないと足が震えました。

     

みんな笑顔で楽しそうに乗っていて、尊敬しました…!

なんなら2回目乗りに行った人も…。かっこいい。

      

(ピレーネとチョコチュロス)

       

勇姿をしっかり見届けたあとは、チュロスタイム!

     

志摩スペイン村のチュロスがすごく美味しいらしいという噂…!

中には4本抱えている子も!

たしかにすごく美味しかったです!

アイスとの相性も抜群でした!

       

      

最後にスペインの雰囲気のある街並みを見たり、映えスポットで写真を撮ったりと、とても満喫しました!!

         

(真ん中のぴったりハマっている顔ハメは 弊社の社長です笑)

        

おかげ横丁

志摩スペイン村を出て、次はおかげ横丁へ向かいました。

     

到着して、まずはおかげ横丁チームと、伊勢神宮参拝チームに別れました。

       

私はおかげ横丁チームに入り、まずは塩気を食べたくて、みんなで伊勢肉専門店の「豚捨」さんへ。

ここのコロッケやメンチカツが美味しい!

ソースかけて二度美味しい!

     

       

そのあとは甘味だな~ってことで赤福へ。

        

季節は初夏!かき氷でしょ!てことで、赤福氷を注文。

          

氷の中にもちもちの白玉と赤福のこし餡。

そして、氷の上には抹茶シロップがかかって本当に美味しい…。

日本最高。

      

          

そのあとは、お土産を見に行ったり、射的をしたりと、おかげ横丁を満喫しました!

            

       

          

そして伊勢神宮参拝チームと合流し、名残惜しい気持ちを抱えて、帰路につきました。

       

          

           

今回の合宿は、メンバーとの仲がより深まったと思います。

ぶっちゃけトークや、テーマパークなどで、みんなの新しい一面が見れたり、みんなで大はしゃぎしたり。

とても濃くて、楽しい時間でした!

       

       

仕事をする上で、これからもきっと日々思うことが出てくることかと思います。

       

そのときに、「話し合う」ことができるLinkStoryであれるように。

      

そして、ちゃんと前進できるように、今後も取り組んでいきたいと思います。