LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

CATEGORY is LinkStoryブログ

ぷち夏祭り ~2023~

こんにちは!

夏祭りの季節にもなって、全国各地で大盛り上がりしてますね!

コロナ前に近づいてきてとても嬉しいです。

     

そして今回、LinkStoryでも夏祭りを開催しました!

        

夏祭りの準備

今回の夏祭りでは、流しそうめん、たこ焼き、チョコカステラ、ミニチーズハットグ、オードブルなどたくさん用意しました。

12時からの夏祭りに向けて、手が空いてる人たちに準備を手伝ってもらいました。

     

      

まずは、流しそうめん。

社長が大きい流しそうめん機を貸してくださりました!

     

組み立てて、水がしっかり流れるかテスト。

無事に流れて、おおお〜!と歓声 笑

やっぱり大人になっても、こういうのはテンションが上がりますね!

             

そして、次はたこ焼きの準備。

タコの大きさがバラバラになってしまったのはご愛嬌ということで。笑

     

たこ焼きを焼いて、オードブルも用意して、一旦準備完了!

       

    

子供の心を取り戻す!

準備ができ、みんなのお腹も空いてきたところで、

「夏を楽しみましょう〜!乾杯!!」

    

     

まずはみんなで、流しそうめん。

社長のご家族も参加してくださって、みんな子供の心で流しそうめんを楽しみました。笑

     

また、流しそうめんが初めてだという社員さんもいて、みんなで「初めて」に立ち会うことができました!笑

     

      

実は、そうめんを時間が経ってもツルッと食べられるようにしたんです。

みんな美味しく食べてくれてたら嬉しい…。

     

ちなみに実践した方法は、そうめんを「茹でない」んです。

沸騰したお湯にそうめんを入れて、また沸騰したら火を切って余熱で5分。あとは氷水で締める。以上です。笑

       

  

       

そして、なんと!

先輩が、自前のわたがし機を持ってきてくれました!

    

ザラメ糖だけでなく、市販の飴でもできるとのことだったので、      

フルーツ飴を買ってきて、みんなでわたがし作り!

     

甘い香りが部屋中に広がって、癒されました〜

楽しくて、2回目チャレンジする人も続出。笑

      

       

お待ちかね!射的大会!

夏祭りにちなんで、射的大会を開催しました。

危なくないように、輪ゴムで飛ばす割り箸鉄砲で行いました。

    

3チームに分かれて、順番に撃っていき、チーム合計ポイントで競います!

       

      

みんなが想像以上に上手い・・・!

そして撃ち方のクセがすごい・・・!笑

      

      

普通に撃っていた時はなかなか当たらなかった人も、クセ撃ち方を真似したらなんとポイント獲得!

皆さんも、もし射的する際は真似してみてください笑

     

       

そして、全員が撃ち終わり、結果発表!!

     

優勝チームは、廣瀬さんチーム!

なんとこのチームは唯一、マイナスポイントを取らなかったチームです!

     

おめでとうございます!!

     

      

     

今回、夏らしいイベントができ、楽しんでいただけたようなので嬉しかったです!

準備たくさん手伝ってくださった方々にも感謝です!

    

暑い日が続いていますが、熱中症対策しながらまだまだ長い夏を楽しんでいきましょう〜!