LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

CATEGORY is LinkStoryブログ

BBQ in 別荘 ~2023~

こんにちは!

    

まだまだ暑い日が続いておりますが、

徐々に夏から秋へと向かっていますね。

    

先日、2023年夏、やり残したこと!

BBQ in 別荘!をしてきました〜!!

     

恵那のスーパーに向けて出発

今回は、岐阜県恵那市にある別荘へ向かうということで、会社から向かう組と現地組に分かれてそれぞれ向かいました。

    

会社から向かう組は少し早めに集合して、会社から出発!

    

今回は、修理に出していた社用車の「カイエン」が戻ってきたので、社用車のカイエン・ミニ・マーチの3台で向かいました。

     

     

        

カイエンオーラがすごい…!

    

    

会社から、高速に乗って1時間半で着く想定で出発しましたが、思いの外2時間弱かかりました…!

    

現地組を30分ほど待ちぼうけに…ごめんなさい!

    

    

やっとこさ全員揃って、スーパーで買い出し。

    

あれもこれも食べたい!と欲のままにカゴに入れた結果、

お会計は大変なことに・・・。笑

     

2回目だから、お手のもの。

無事、別荘に到着しました〜!

   

今回は、初めて別荘に来た人が2人。

2回以上来ている私たちは、得意げな顔で別荘を案内。笑

    

    

そして、役割分担をしてBBQの準備をしました。

    

去年、火起こしに苦戦した火起こしチームでしたが、今回はお手のもの。

火を起こすための道具をばっちり備え、難なく完了。

    

さすがです!

     

      

そして、食材チームも去年の反省を活かし、サクッと分担作業。

    

こちらもお手のものですね!

     

     

焼いて、食べて、歩いて

準備もできたということで…

    

みんなで、かんぱ〜〜〜〜い!!

       

      

     

焼いて、焼いて、焼きまくる。

     

    

       

食べて、食べて、食べまくる。

          

       

     

去年は、お肉が回ってこず争いが起きそうになりましたが、

今回は平和にお肉が行き届きました笑

      

     

おなかいっぱ〜〜い。

     

ということで、一部メンバーで別荘周りを散策しに行きました。

      

歩いていると、楽しそうな声が聞こえてくる…

上を見ると、LinkStoryのメンバーたちが!

    

声をかけると、満面の笑みでこちらに手を振ってくれました笑

かわいい。笑

      

      

散策した割に、あまりお腹を減らすことができないまま、

栗探ししたり、ゲームしたりしながら別荘に戻りました。

      

どんな時でも〆とデザートは必須   

BBQの〆といえば、焼きそば!

    

先輩が作ってくださって、美味しそうな匂いが…

     

お腹いっぱいだったのに、匂いにつられて頂きました笑

外で食べる焼きそばは絶品ですね!

    

    

そして、社長がアイスとBIGマシュマロを追加で買ってきてくださりました…! 

  

BIGマシュマロは、焼かれるべくしてでかい…!!

          

       

        

マシュマロの周りをキレイに焼いて、引き抜くと〜…

    

    

     

       

よいしょ〜!!

     

  

    

    

マシュマロはみんなを笑顔にしますね笑

         

      

      

そして、待ちに待った、焼き芋アイス!

   

美味しいに決まってる。

ここまできたらカロリーなんて気にしません。

    

     

わいわいしながら帰路につく

片付けを終わらせ、仕事もして、帰る準備…。

     

    

     

毎回思いますが、やっぱり帰る時はなんだか少し寂しさを感じますね…

       

今回のBBQもとても楽しかったです!

           

帰りは遊び疲れで、無言の車内になるかと思いましたが、

しっかり最後までわいわいしながら帰路につきました。

          

また別荘にみんなで来たいと思います!!