LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

CATEGORY is LinkStoryブログ

出張マッサージ in 社内

こんにちは!

進行管理の田口です。

    

先日、愛知県岡崎市で台湾式足ツボをメインでされている「にわとこ」さんに出張マッサージしに来ていただきました。

    

社長が本当にうまい!と絶賛する方で、すごくこの日を楽しみにしてました!

    

ごあいさつ。

会社として1年以上ぶりの依頼でしたので、前回よりも人数が3倍近く増えていて、にわとこさんも「増えたね〜」とびっくりされてました。笑

     

私は初めてお会いしたのですが、すぐに人見知りの緊張を解きほぐしてくださるようなとても気さくな方でした。

     

     

ソファなどを動かしたあと、場所の広さに対して施術台がちゃんと設置できるだろうかと様子を見守っていると、にわとこさんが「設置できそうなのでもう大丈夫ですよ」と。

振り返ると、4名の社員さんたちが後ろでいつでも動けるように待機してました笑

      

こういう優しい人がたくさんいる会社なんだな〜としみじみ思いました笑

       

            

順番に・・・

今回、足ツボメニューと首肩メインの整顔メニューを選べました。

足ツボを選んだ人たちは呼ばれる前から痛いのかな〜と不安な顔…。笑

     

そして、順番に一人ずつ呼ばれて施術。

     

私はみんながマッサージされるのを撮影するために隣の会議室で待機していたので、みんなの緊張した表情を見ることができました笑

      

ただ、さすが にわとこさん !

施術が始まるとみんなの緊張の顔がすぐにほぐれていくのを感じました。

      

       

足ツボで足がぽかぽか

やっぱり醍醐味は足ツボということで、足ツボの様子の写真をお見せします笑

      

足ツボは痛みを我慢しすぎると良くないので痛ければ言ってくださいね、と優しく声をかけていただき、痛気持ち良い施術だったとのこと!

     

私は結局ビビってしまって足ツボを選ばなかったのですが、自分で足ツボマッサージする時に気をつけることを先輩の足を借りて教えてもらいました笑

      

    

足の裏を沿った状態でマッサージすると腱を痛める可能性があるので注意とのことでした。

    

足ツボ用の棒など買おうか迷ってるんです〜と相談したら、扱いが難しくて痛めるかもしれないから気をつけてね、とアドバイスまで…!

         

        

足ツボ終わった人たちに聞いたら、施術終わった後もすごく足がぽかぽかして気持ち良いです〜!とのことでした…!

(私も足ツボ選んでおけばよかったな〜。)

     

頭がスッキリ!フェイスラインも…!?

私は今回、整顔メニューを30分みっちりしてもらいました!

     

いつも整骨院に行くたび肩こりひどいですね〜と言われるので、肩こりどうですか?と聞くと、

「今日のメンバーの中ではだいぶ柔らかい方ですね」と。笑

    

エンジニアさん、デザイナーさん。

本当にいつもお疲れ様です…。笑

    

    

施術中は、大河ドラマの話をしたり楽しく話していると、あっという間に30分。

     

普段しない動きをすることで顔の周りがほぐれましたし、首肩もじんわりぽかぽかしてコリの固まりが溶けていくようでとても気持ちよかったです。

あと、湯たんぽも用意してくださっていて、お腹もぽかぽかで至福の時間でした。

     

施術台から起き上がると、頭と首がスッキリ!

血流も良くなって肌ツヤが良くなりました!

     

     

        

みんなでほっこり気分。

今回1年以上ぶりの出張マッサージということで、朝はみんなの緊張が伝染してソワソワ空間でしたが、終わる頃にはホクホク空間になっていました。

     

デスクワークで首肩が凝りやすい職種なので、福利厚生でマッサージを受けることができてとても嬉しかったです!

      

社長のオススメということもあり、全員が大満足の表情でした!

    

     

貯めに貯めた凝りもほぐれたので、またスッキリした状態で仕事一生懸命頑張りたいと思います!

    

にわとこさん、ありがとうございました〜〜!!