LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

CATEGORY is LinkStoryブログ

スポーツ大会 # 健康・美容の秋

こんにちは!進行管理の田口です。

      

社内報の9月号で、みんなの「〇〇の秋」という特集で、秋にしたいことランキングを掲載しました。

   

     

第1位は、「旅行・お出かけの秋」でした!

      

そして第2位は、「健康・美容の秋」でした。

運動不足を解消したい、ダイエットをしたい、若さを保ちたいなど、みんな健康美容に対して意識が高い…!

     

      

そこで、今回はみんなでスポーツして、運動不足を解消してきました〜!

     

まずは、スポーツをするために。

まずは、道具がないと何も始まらないということで、

バドミントンの道具一式、バレーボール、ドッヂボールを買いにスポーツショップへ。

     

バドミントンのラケットはダブルスで2面コートを使う想定で8本を購入しました。

安すぎないラケットを買ったので、お会計お高くついちゃいました…

     

     

      

そして、肝心の体育館の予約!

      

市が運営している体育館を借りるには登録が必要で少し大変でしたが、借りるときの施設利用料は2時間弱で450円と破格…!

      

スポーツ道具のお値段がまあまあ張ったので、少しホッとしました笑

      

新鮮な気持ち

仕事が終わり、みんなで海鮮丼をテイクアウトしました。

お吸い物もついていたので、フーフーしながら急いで食べました 笑

     

     

そして、食べ終わった人から体育館に向かい、スポーツウェアにお着替え。

    

みんながスポーツウェアを着てる姿をみるのは初めてだったので、すごく新鮮な気持ちでした!

     

      

室内シューズを持っていなかった人は、ちゃんと購入して来てくれました!

「ちゃんと買いましたよ〜!」と報告してくれる姿、可愛かったです笑

      

   

バドミントンとバレーボール

最初の競技は、バドミントン!

    

アップでそれぞれ打ち合いしました。

経験者たちはもうすでにバシバシと打ち合っていて、アップ中にシングルの試合してました笑

     

アップも十分に済んだところで、ダブルスで試合の開始!

メンバーが9人だったので、2・2・2・3に分かれました。

 

           

私は経験者の先輩とペアになり、1回戦の相手は3人のチーム!

      

入れ替わりしていくのかと思いきや、まさかの3人フォーメーション笑

ただ、これが有利かと思いきや、逆に難しい…!笑

       

     

フォーメーション崩しの技を繰り広げ、10ー3で勝利!笑

       

       

次の対戦は、隣のコートで勝ったペアと。

これまた、経験者の先輩のおかげで10ー3で勝利!

     

最後の戦いも、10ー4で勝利し、全勝しました!

     

       

ペアの経験者の先輩に「足引っ張ってごめんなさい〜」というと、「私が全部カバーするから任して!」と言ってくれた時は、惚れ惚れしました。笑

      

      

試合も終わり、時間があとわずか…!

ということで急いで、バレーボールをしました!

     

私は全く未経験だったのですが、バレー経験者がやっぱりすごく上手くて、

すごい!私バレーしてる!て気持ちになれました笑

      

      

バレーは試合できませんでしたが、ちょっとずつラリーができるようになって、みんな短時間で成長しました!

     

運動は続けたい!

今回のスポーツイベントでみんなの運動不足解消ができてよかったです。

    

私は「走る」という黙々運動が苦手なので、球技などでみんなと遊びながら運動できて楽しかったです!

次の日、みんなで筋肉痛と戦いながら出社するこの一連の流れも面白かったです笑

      

最年長のチーフデザイナーが一番動き回ってて、一番筋肉痛にやられてました…笑

    

     

また開催される日を楽しみにしてます!