LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

CATEGORY is 社内行事

日帰り合宿を行いました!

日帰り合宿写真

こんにちは!新人デザイナーの棚橋です。 

先日親睦会も兼ねて、社員全員で日帰り合宿を行いました。 

行き先は蒲郡にある、ラグーナベイコート倶楽部。 

普段は足を運ぶ機会がない場所なので、楽しみな気持ちもありつつ、神秘的なホテルの雰囲気に圧倒されてしまいました…!

  

蒲郡までは、10人乗りの車で向かいました!

普段は始業から終業まで個々の仕事に集中しているため、先輩方とゆっくり話すときがなかなかありません。車の中で趣味の話で盛り上がったり、人狼ゲームをしたり…とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

 

LinkStoryのこれからについて

 

現地に着いてからは、宮下社長から自社の経営理念や行動指針の振り返り、今後の事業についてのお話を聞きました。 

日々の業務をこなしながら、しっかりと思いを意識して行動できているか…というと、難しい部分ではあります。忙しさを理由にせず基本に戻って、丁寧に仕事に臨んでいきたいと改めて思いました。

 

社員全員で囲む中国料理

 

お昼はホテル内の中国料理レストランでコース料理をいただきました。 

どのお料理も美味しく、目で見ても楽しむことができるような魅力的なものばかり!

一つのテーブルを全員で囲んで食事をするというのはとても貴重な経験でした。

 

自社のパンフレット・ホームページについて話し合い

 

お腹がいっぱいになりコンディションも万全になったところで、午後からは2つのグループに分かれて自社のホームページやパンフレットについて話し合いを行いました。 

どんなコンテンツを置くのか、何を伝えたいのか、どう表現したらいいのか…など、細かい部分まで見直し、意見を交換しました。

自分の業務だけではなく会社全体の事を考えて目を向ける大切さを痛感しました。

 

合宿を通して感じたこと

 

その後はホテル周辺を探索したり、温泉に入ったり…個々に自由時間を楽しみました!

会社外で皆さんと交流する機会はあまりなかったので、今回の合宿は新鮮な気持ちで過ごすことが出来ました。仕事への向き合い方や自分の行動を振り返って見直す、大きなきっかけにもなりました。何より、先輩方とたくさんお話しできたことが嬉しかったです!

次回の合宿が行われる頃には、自分自身もっと成長していたいなと思います!

 

この記事を書いた人