LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

CATEGORY is 社内行事

新人歓迎会 inアトリエ

はじめまして、新入社員の田口です。もうすっかり秋模様ですね。

7月に進行管理としてLink Storyに入社し、3ヶ月ほどが経ちました。

もっと長い時間いるような気でいたので、まだ3ヶ月!?と驚きました。すでにLink Storyが自分にとって心地良い「居場所」になっています。

さて、8月にもエンジニアとして2人が入社し、私含め新人3人の歓迎会を開いていただきました!

「ジャストワン」ボードゲーム大会

早めの昼食をとり、歓迎会が始まりました!エンジニアチーム・デザイナーチーム(社長と田口)の2チームで、「ジャストワン」というボードゲームを使いチーム対抗戦!

ゲームのルールは割愛しますが、各チーム7人だったので、1人1回ずつ回答できるようにゲームは7問とし、回答者が問題に正解すると1点もらえるというルールで点数を競いました。
デザイナーチームはお題がむずかしすぎて、なかなか正解に辿り着けず・・・。(言い訳ですが、あえて言わせてください笑)

6問目の回答が終えた時点でエンジニアチームの勝利が確定・・・悔しい!!!

そこで、7問目の解答に正解したら3点もらえるというルールを追加していただきました!

エンジニアチームが正解すればエンジニアチームの勝利。エンジニアチームが不正解、デザイナーチームが正解すればデザイナーチームの勝利。
勝ったのは・・・


デザイナーチーム!逆転勝利!!

ですが、本当だったらエンジニアチームが勝っていたはず。

そこで、エンジニアチームの新人さんとデザイナーチームの新人田口で決着をつけようという展開に!
結果、まさかの両者正解でドロー・・・笑

ということで、本来の勝者、エンジニアチームの勝利になりました!

景品は紙袋いっぱいに入った無印良品のお菓子でした!羨ましい・・・

最後まで大盛り上がりだったボードゲーム「ジャストワン」

また合宿の時やイベントの時にもしたいです♫

ぜひ皆さんも遊んでみてください!

白熱後のほっこり時間

ボードゲーム大会も終わり、ほっと一息、ティータイム。

1人1つずつ用意してくださったケーキがどれも美味しそうで、選ぶのが本当に大変でした・・・。誰かが選ぶたびに「うわぁ〜!美味しそう〜!!」という言葉が飛び交って面白かったです笑

美味しいケーキを食べながら、普段聞けないような話を聞いたり、いろんな話をしたりして、とても充実した楽しい時間でした!

みんなでわいわい話していると、なんだか社長、棚橋さん、坂さんがソワソワ・・・。

なんと!会社から新人3人にプレゼントを用意してくださっていました!ありがとうございます!!

素敵な歓迎会を開いていただいて新人3人とも感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、お忙しい中、企画準備してくださった棚橋さんと坂さん•••本当にありがとうございました!!

まだまだ素敵な時間は続く・・・

歓迎会がおわった後も、会社がもっと良くなるためのアイデアを出し合ったり、チャレンジしてみたいことを話したり、先輩の提案で散歩部ができたりと、すごく胸が躍る時間を過ごしました!

何気なく毎日を送るのではなく、いろんなことに意識を向けて気づくこと。

現状に満足せず、もっとより良くするためにできることを考えることは大事ですね!
進行管理としての目標に向かって努力すると同時に、イベントの企画や新しいことにもチャレンジしてみたいなと思います。