LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

CATEGORY is LinkStoryブログ

クリスマス・忘年会

こんにちは!進行管理の田口です。

本年度も株式会社LinkStoryをよろしくお願いします!

 

昨年末にクリスマス会・忘年会を合わせて開催しましたので、その様子をお届けします。

企画をさせていただいたので、少しばかり企画者目線です。

  

お昼の忘年会

まずは、忘年会と称して、みんなで大垣にある旬菜居食屋 Oeuf Oeuf(ウフウフ) でランチをしました!

 

オムライスが有名みたいで、ほとんどの人がオムライスを注文していました。

私もウフウフオムライスという定番を注文しました!

店内もすごく素敵な空間で、前菜からデザートまで全部とても美味しかったです♬

 

ボウリング大会

お腹いっぱいになった後は、コロナキャットボウル大垣店へ移動し、ボウリング大会!

 

今回は、個人戦・チーム戦の優勝者それぞれに賞品を用意しました。

また、ボウリングが久しぶりな人が多かったので、みんなが楽しめるよう、個人戦のブービー(最下位から二番目)にも賞品を用意しました!

※女性には20ポイントのハンデをつけました

 

チームは、高橋チーム(5人)・岸チーム(6人)の2チームで、

高橋チームには、5人の得点+5人の平均得点で合計得点を出すようにしました。

 

ルール説明をしたら、いざ、ボウリング大会の開幕です!

大人数でボウリングするのは初めてでしたが、

メンバーが投げるのをみんなで見守り、

あ〜!!惜しい!!と励ましあったり笑、

スペアやストライクを取った時には、みんなで大はしゃぎしたり!笑

とても楽しかったです!

  

1ゲーム目が終わり、相手チームのスコアを伺いつつ、2ゲーム目へ。

 

2ゲーム目には全員ボウリングのコツを掴んできて、スコアがどんどん伸びていき…。

優勝者は誰なのか、みんなドキドキ…(してたはず)

 

結果発表…!!

スコア集計をし、

どきどきの結果発表…!!

 

   

個人戦の優勝者は…

 高橋さん!

  

そしてブービー賞は…

 かわちさん!

それぞれクリスマスらしいお菓子を用意しました!♪

おめでとうございます✨

    

   

そして、チーム戦に勝利したチームは…

高橋チーム!!

優勝賞品としてDEMELの焼き菓子詰め合わせをお渡ししました!

 

負けた岸チームも、しょんぼり記念写真を撮りました笑

思ったよりしょんぼりして…ない…笑

  

結果はどうであれ、皆さんが楽しんでくれてよかったです ♪

全員で集合写真も撮りました!良い写真!

  

クリスマス会といえば…?

ボウリング大会も終わり、みんなで会社へ戻りました。

一息ふぅっとしたら、お菓子パーティーをしながら、プレゼント交換タイム ♪

   

予算1000円で事前に用意してもらったプレゼントに番号を振り、ボウリング大会でスコアが低かった順にくじを引いてもらいました。

みんながどんなプレゼントを用意してきてくれたのかわくわくでした!

   

私が当たったのは坂さんからのプレゼントで、マグカップでした♪

かわいい〜!やった〜!!

他にも、うさぎのライトだったり、コーヒーの詰め合わせだったり、食品詰め合わせだったり、、

どれが当たっても嬉しい物ばかり・・・!

   

社長が用意してくださっていたプレゼントの箱は特に大きくて、みんな中身が気になってしょうがない…!

中身はなんと、高級な食べる削り節とサバ缶でした!

とても美味しそうでした…

  

無事プレゼントも渡し終えて、お開き!といいつつ、

そのままみんなでゲームをしたり、お菓子をつまみながら話したりと余韻を楽しみました。

  

    

今回の企画は、急遽企画内容を変更したり、外に出て遊ぶ初の試みだったりして、思いのほかバタバタしてしまいました・・・

ですが、皆さんがとても協力してくださり、楽しもうとしてくださったおかげで、なんとか無事終わりました!

  

最後まで感謝で溢れた2022年でした!

 

2023年…🐰

ちなみに・・・

新年を迎え、みんなで千代保稲荷神社へ初詣に行ってきました!

  

ここの神社は、「おちょぼさん」という愛称で親しまれ、お賽銭ではなく稲荷神の御使いである狐に油揚げを奉納します。

奉納をした後は、重軽石で、願い事が叶うか叶わないかを占いました!

みんな願い事が叶いそうです♪

  

LinkStoryにとっても、皆様にとっても、

2023年がより良い年になりますように。