LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

CATEGORY is LinkStoryブログ

eスポーツ大会!

こんにちは!進行管理の田口です。

                      

先日、3月イベントとして、eスポーツ大会を開催しました。

ゲーム初心者でも楽しめるゲーム盛りだくさんでした!

その時の様子をお届けしていきます♪

                          

ゆるっと始まりました。

お昼ご飯を早々に取り、全員集合したところでルール説明…!

                    

まず4グループに分かれて、各グループ内の対戦で1位になった4人が準決勝に進みます。

準決勝からはトーナメント式。

2人ずつに分かれて準決勝!

そして、3位決定戦と決勝戦をして順位を決めました。

                

ゆるっとした説明になってしまいました…が、

みなさんの優しさに包まれながら、大会が始まりました笑

                               

                                   

最初は、グループ戦

グループ戦は、メンバーが15人だったので、4人・4人・4人・3人に分けました。

                     

勝敗の行く末をみんなで見守りました。

(このみんなで見てる感じ、かわいくないですか?)

私は3人グループだったので、4人グループよりは勝率が高い・・・。

もしかしたら勝てるんじゃないか…!

と思いきや、余裕のストレート負けでした笑

                       

他の3グループを見ても、準決勝に進んだ人たちがほぼストレート勝ちしていました笑

しかも、なんと全員エンジニア・・・笑

                        

準決勝…!

準決勝は、3ゲームのうち2ゲーム先に勝利した人が勝ち、というルールです。

                        

用意した3つのゲームの中で、                  

チャンバラが一番白熱していました!

準決勝は、2組とも接戦でした…!!

                     

3位決定戦…!

準決勝敗退した、2人で3位決定戦!

景品がもらえるか、もらえないか、という戦い。

                       

2人共、テトリスが得意ということで、テトリスで対戦していただきました…!

                         

結果は、、圧倒的な差でした笑

このテトリス、他にも得意だという先輩方にしてもらいましたが、相当難しそうでした…!!

                              

最後に…決勝戦!!

ついに、優勝が決まる・・・!

決勝戦も、準決勝同様、3ゲームのうち2ゲーム先取した方が勝ち!

                       

カービィのグルメフェスというゲームは、

見てる側もとても楽しくて、とにかくカービィの可愛さにキュンキュンでした!

                

                        

3ゲームまでもつれこむ接戦を制し…

優勝したのは…

                        

高橋さん!!

                          

優勝商品は、飛騨牛カレーとホットアイマスクです!(袋は関係ありません笑)

おめでとうございます!!!

                                            

                        

                             

大会後は、そのままゲームをしたり、トランプで遊んだりと、それぞれ楽しく過ごしました。

                       

あまり締まりなく、ゆる〜っとしたeスポーツ大会になってしまいましたが、

みなさんにとっていいリフレッシュになってたらいいな〜と思います!