LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

CATEGORY is LinkStoryブログ

忘年会 in おてんとSun de Grace’

こんにちは!

   

2023年もあとちょっとですね。

暑い夏がやっと終わったと思ったら、急に寒くなってすぐ年末…。

   

そう!年末といえば、忘年会ですよね!笑

     

予約がなかなか取れない…!

今年の忘年会は、「おてんとSun de Grace’」さんにお世話になりました。

ランチは予約が3〜4か月先まで埋まっている大人気なお店。

みんなとても楽しみに当日を迎えました!

      

店内は貸切にしても15人ほどが定員だったため、今の社員数でピッタリでした!

     

     

お店の場所は会社からは徒歩10分ちょっと。

みんなで肌寒さを感じながら、楽しく歩いて向かいました。

      

      

お店に着くと、素敵なご店主さん、スタッフさんたちに笑顔で迎え入れていただきました。

店内もとてもオシャレでした〜!

         

         

         

そして、今回の席順はくじ引きで決めました。

        

みんなくじを開いて、席どこだった?と聞きあい、なんだか学生時代の席替えした時の気持ちを思い出しました。

       

            

贅沢・・・!

それぞれ席につき、ドリンク決め。

好きなドリンクを頼んで良いよ!と社長からのお言葉で、全テーブルでお高めノンアルシャンパンを頼みました。笑

      

そして、お酒が大好きな先輩は赤ワインを。  

ドリンクが運ばれ、ワインを持った社長が先輩の元へ。

      

なんと贅沢にも、社長から注いでいただいてました!笑

※現在、弊社社長の髪色は綺麗な青色です

     

      

そこからノンアルシャンパンの人たちも注ぎ合い 笑

        

        

      

そして、社長の乾杯挨拶!

        

       

お料理が絶品

今回はできるだけ気取らず、ということで、コースではなく大皿料理で出していただくようにお願いしました。

       

どの料理も繊細な味付けで、口に入れると幸せな気持ちが溢れました!

本当に美味しい料理って、表情筋が緩みますね〜

            

こちらが出てきた料理たちです!

     

ズワイガニと無農薬かぶのポタージュ

       

ほうれん草のキッシュ カリフラワーのムースとコンソメジュレ

       

フグのフリット

      

飛騨なめこのあんかけ

        

メインのチキン

      

柴漬けのあんかけ

       

パンナコッタ、ティラミス、ほうじ茶アイス

     

         

この他にもたくさん美味しいお料理が出てきました!

   

無礼講だ〜!

美味しい料理を囲みながら、仕事での先輩後輩は抜きにして楽しく過ごすことができました!

こういう場だからこそ聞けるプライベートでの話や、仕事や会社への想いも聞けました。

     

特に先輩が「社長〜!」と社長に絡んでいたのは面白かったですね笑

    

     

美味しいデザートも食べ終わり、スタッフの方に見送っていただき、最後までホクホク気分でみんなで歩いて会社へ戻りました。

会社に着くと、なんだか「ただいま」と言いたくなるような、不思議な感覚でした。

       

       

      

2023年、LinkStoryのみなさんと過ごせてとても素敵な年になりました。

2024年もみんなと成長しながら素敵な年にしたいと思います!