LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

CATEGORY is LinkStoryブログ

クリスマスパーティ & 大掃除 2023

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

      

     

2023年最終日、クリスマスパーティと大掃除をしました〜!

        

コストコへ!

クリスマスパーティだからチキン食べたいよねってことで、コストコへ買い出しに行きました!

     

コストコは会員1名に同伴2名まで入ることができます。

会員さんが2人いたので、同伴4人の合計6人で向かいました。

       

      

コストコに到着してから、テーマパーク気分でした。

    

順路通りすすんでいくと、まずはケーキなどのデザートエリア。

みんなが食べれるように、チーズケーキとチョコレートケーキの2種類を選びました。

      

その後、コストコといえば!のハイローラーやロティサリーチキン、お寿司、チーズ、お菓子などたくさん買いました。

     

ついでに個人の買い出しもしていると、ちょこちょこ迷子に笑

探してもらったり、探しに行ったり。

これも含めてテーマパーク感があり、楽しかったです!

      

     

会社に戻り、チキンを切ったり、ケーキカットしたり、盛り付けしたりとみんなで準備しました。

チキンの切り方が想像以上に難しくて、2つ買いましたが、1つで燃え尽きました…笑

       

      

クリスマスパーティ

数日遅れの…

メリ〜クリスマ〜〜ス!!

      

       

お寿司は争奪戦!

早起きした人から順番に取っていきました笑

     

遅起きの人たちは、自分の好きなお寿司の行く末を見守りました笑

       

       

上のお箸は、「ロケ弁の女王」という、弊社デザイナーが携わったマンガ作品のものです。

ありがたく使わさせていただきました。

       

Let’s ビンゴ〜!!

今年もやりました!プレゼント交換!

    

今年は、予算を1,500円に上げてご用意いただきました。

ビンゴで当たった人から、くじ引きのような形で交換しました。

       

       

そして今回、ただのビンゴゲームではありません。笑

ビンゴカードの24マスにそれぞれ自分の好きな数字を書いてもらう、手作りビンゴカードです!

        

       

書き出すと、意外に数字って24個もパッと出てこないんだな〜と感じました。

みんな、斜めに好きな数字を書いたり、1の位で攻めたり、それぞれで面白かったです。

     

     

そして、準備が整ったところで、

ビンゴ大会スタート!!

      

始まってみると、数字を言った時に「あった〜!」という反応が多い数字と、誰も書いてなくて「次!次!」と言われてしまう数字など、少し偏りがあって面白かったです。

      

    

そして、急遽!

1番最初にビンゴした人には、副賞で社長から1,000円いただけることに!

    

みんな数字書く時にもっと考えておけばよかった〜と後悔。笑

      

そして栄えある1番は…!カワチさん!

おめでとうございます〜!

      

      

みんなビンゴしていくなか、リーチで全然ビンゴにならない人たちが。笑

最高7リーチしてる人もいて、特別賞をあげたいくらいでした笑

      

      

そして、今年の社長のプレゼントは日本酒でした!

当たった方はお酒が大好きな人だったので、大喜び。

もう一人のお酒大好きな先輩が、「いいな〜〜〜」と背後から。笑

      

ちなみに、この背後から覗き込んでいる先輩は、最後までビンゴならずでした…笑

        

        

そして、どんどんビンゴが続出し、

またまた急遽!社長からブービー賞が出ることに!

(盛り上げ上手な社長…!)

      

ブービー賞は「ULTRA ペヤング」

ニンニク好きにはたまらないやつ。

    

ブービーの方は当たったプレゼントも盛りだくさんで持ちきれない…!

     

      

撮影の裏側 笑

       

        

ビンゴも終わり、プレゼント交換ができました〜〜!!

今年も皆さんのプレゼントチョイス最高でした〜!!

       

           

ケーキを食べて、大掃除

ビンゴ大会で白熱した後は、ケーキタイム。

     

コーヒーや紅茶など、それぞれケーキに合わせて飲み物を用意してまったりしました。

ケーキ自体は美味しかったのですが、ランチ後のお腹にはなかなか破壊力のあるケーキでした笑

       

        

     

そして、大掃除の時間。

窓拭きや電子レンジの掃除、普段触らない高いところも椅子を使って掃除。

みんなでやれば早いですね!

     

        

     

就業時間まで大掃除をして、「今年も1年ありがとうございました」とご挨拶。

        

     

その後は、ゲームであそぶ人たち、映画を見にいく人たち、打ち上げに行く人たちと、それぞれ別れて良い1年の締めくくりをしました!

       

          

2024年は辰年!

今年もみんなで千代保稲荷(愛称:おちょぼさん)へ初詣にいきました。

みんなでお揚げさんを御お供えして LinkStory の発展を祈り、恒例の串カツを楽しんできました〜!

        

      

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!