LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

CATEGORY is LinkStoryブログ

湯河原合宿 Day2

こんにちは!

進行管理の田口です。

    

1日目に続いて、2日目の合宿の様子をお届けします!

     

モーニング

今回のエクシブ湯河原離宮での合宿は、朝食もつけたプランだったので、朝からウキウキ

       

朝食会場が素敵で、その時点で「優雅な朝だ〜〜〜」となりました笑

   

席に着くと、オシャレで可愛いメニューがテーブルの上にありました。

       

       

私のベスト賞はトラウトサーモンのソテーでした!

あ〜でも、カプレーゼトーストもほうじ茶のシフォンも捨てがたい…

        

  

つまり、全部本当に美味しかったです! 

ご馳走様でした〜!!

           

デザイン会社の向かう先

用意をすませ、3台一斉に出発したものの、

エクシブへ忘れ物をとりに戻ってくれた車、真っ直ぐ目的地に向かう車、道に迷う車。

気づけば3台ともバラバラに。笑

      

予定時刻より少し遅れて、ポーラ美術館に到着しました!

      

            

私は普段だと、ほ〜〜っと言いながらササっと見終わってたかもしれませんが笑、

今回デザイナーさんたちと回り、デザイナーさんならではの話を聞いたり、解説していただけたりしたのですごく楽しかったです!

     

個人的に一番迫力を感じたのは、Courtesy of NANZUKA ですね!

興味津々で近づく人も。笑

      

        

こちら2024年5月19日まで展示されてるそうです。

     

      

外へ移動し、森の遊歩道へ。

自然の中にあるアートにいちいち「お〜〜〜!」とみんなで写真。笑

     

      

自分の好きな絵画や香水の瓶を探して、みんなで発表しあっているとあっという間に時間が経ちました。

      

黒い卵・・・!?

続いて向かった先は、大涌谷!

POLA美術館に向かうまでに道に迷ったので無事つけるか不安でしたが笑、大涌谷に近づくにつれて硫黄の匂いが車の中に入ってきたので、安心しました笑

    

この日はとんでもなく風が強くて、みんな髪の毛を逆立てながら必死に前へ前へ進みました笑

    

頑張って進んだ先には、すごい雄大な景色が!

煙が出ているのも、ツンとくる硫黄の匂いも、なんだか温泉地を連想させて、気持ちをのんびりさせてくれました。

      

     

ただ、本当に寒すぎたので景色はサッと見て、

「ゆ〜らんど」というファストフード店に入り、ストーブにあたりながらコーンスープを飲んだり、じゃがベー(じゃがいもとベーコン)を食べたりして、体を温めました。

   

そして、また寒い外に出る覚悟ができたところで、くろたまSHOPへ。

     

      

そして、メインの「黒たまご」!!

      

      

1個食べると7年寿命が延びるみたいですよ!

社長は今までで何個も食べてるとのことなので、何年寿命を延ばされたんだろうか・・・笑

     

     

そして今回の合宿はここで、帰宅組と東京組に分かれて解散しました!

     

          

東京組

私は東京組で、東京へ向かいました。

     

今回、パートナー企業の株式会社コルクの忘年会に参加させていただきました!

      

普段、岐阜と東京ということもあり、オンラインで話すことはあっても、対面で会う機会はほとんどありません。

私に関しては、対面でお会いするのは初めてということもあり、緊張に緊張。笑

ですがそれ以上に、普段やり取りをしている方々と実際にお会いするのがとても楽しみでした!

     

そして会場に着き、コルクの受付担当の方へお声がけすると、

LinkStoryさんだ〜!とすごく温かく迎え入れてくださり、たくさんの方々が声をかけに来てくださりました!

      

メッセージのやり取りだけでもすごく気さくで優しい方々だと感じていましたが、実際会うと想像通り(いえ、想像以上に)素敵な方々でした!

     

最近はオンラインが主流になっていますが、対面で会い、同じ空気を感じながら話す、というのはやっぱりいいな〜と思いました。

またコルクの皆さんにお会いしたいなと思います。