LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

CATEGORY is LinkStoryブログ

湯河原合宿 Day1

こんにちは!

 

今回は、昨年末に行われたLinkStory合宿の様子をお伝えしていこうと思います!

 

12月21日から22日まで、一泊二日の日程です。

 

湯河原での合宿は、LinkStoryとしても初の試み。
会社から随分と距離がありますが、なんと社用車で向かいました!

 

 

運転手を交代しながらの長い道のりを進みます…

 

3台に分かれて出発し、数時間後に無事合流できました!

 

最初の目的地は、「御殿場アウトレット」。

 

社員それぞれ自由に昼食をとりつつ、余った時間で軽めのショッピングを楽しみました。

 

 

平日でしたが、フードコートは大賑わいでした。

 

腹ごしらえが済み、いざショッピング!
…かと思いきや、あっという間に出発時刻になってしまいました!

 

御殿場アウトレットの次は、宿泊予定地である湯河原のホテルに向かいます。

 

 

曲がりくねったカーブ多めのハードな山道を進みましたので、青い顔をした社員が多めでした…。

 

さて、合宿の主たる目的、ワークの時間です。

 

会社の経営理念の再確認や上半期の報告など、社長自ら社員の前に立ち話をします。

 

しかし、ここでハプニングが…!

 

 

部屋備え付けのモニターとPCの接続が上手くいかず、大きな画面で資料を表示させることができませんでした。(涙)

 

各々、持参したPCで資料を確認します。

 

LinkStoryは今年で創立10年目。
これまでの総括と各事業の振り返り、今後の目標について話し合います。

 

社員一同、身が引き締まりました!

 

本来の予定では、普段は改まって話すことのない「やらかした失敗談」だったり、「先輩後輩の褒めたいところ」だったりを共有する時間を設けていたのですが…。

 

夕食の時間が迫っていましたので、泣く泣く省略。一同慌てて夕食会場へ向かいます。

 

 

夕食はとっても豪華!

和食の創作料理だったのですが、絶対に自分では作れないような凝った味でした。

 

 
見た目も可愛くて、ため息が出るほど美味しかったです!

 

 

夕食の後は、それぞれ思い思いの自由時間を過ごします。

 

ホテル内の大浴場は、立派な広い露天風呂つきの源泉かけ流し。

 
やはり、疲れた一日の締めくくりは露天風呂に限りますね。

体の芯まで染み渡りました!

 

このまま眠りにつくのかと思いきや…

 

元気が残っていた社員だけが一つの部屋に集まり、余興の時間が始まりました。

 

演目は、持参した『ミリオンヒットメーカー』というボードゲームです!

 

 

カードに書かれた言葉を組み合わせて、ヒットしそうなキャッチコピーを作るというシンプルなルール。

 

IT企業のクリエイティブ社員として、下手なコピーは作れません!

 

深夜テンションということもあり、笑いが絶えない夜となりました。
1日目は心もお腹もいっぱいで幕を閉じます。

 

2日目に続きます!

この記事を書いた人