LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

CATEGORY is 新人ブログ

ウェディング系のデザイン制作について

ウェディング系のデザイン制作について

初めてウエディング系のページを制作しています。

 

担当さんの指示に沿って作るだけ・・・なのですが、自分で工夫、デザインするというのはまだなかなか慣れません。

 

デザインをするにあたって、もっと考える力を身につけなければと思います。もっとデザインを勉強しなきゃ。

 

コピーの文字を手書き風にしたかったので実際に自分で書いてみたんですが、
なかなか理想に近づけれないなーと結局手書き風のフォントをちょっとアレンジしたやつにしました。
手書きのコピーってなんでかちょっとだけ憧れます。いつかやってみたいです。

 

そして、自分が考えているデザインにものすごく近づけていくためにも写真などの素材の重要さも分かりました。自分が考えているデザインにものすごく近づけていくためにも
装飾もあるのとないのとで結構変わっていく、今後もいろんなデザインを見たりしながら引き出しをいっぱいにしていきたいです。

まだまだ勉強不足だなと実感した一日でした。

この記事を書いた人

渡辺
2017年入社の新人です。 デザイナー兼イラストレーター。 電話に出るのが苦手ですが、日々訓練しています。勉強したことをブログでアウトプットしていきます。