LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

CATEGORY is ホームページ制作

ホームページ制作におけるレンタルサーバーの重要性

ホームページ制作におけるレンタルサーバーの重要性

ホームページの制作に関わったことがある方や、自分でホームページを持っているよという方は
サーバーを借りた経験のある方も多いと思います。

 

最近でこそ、重要性を理解してくれる方も多いのですが、

 

・安ければいい
・安心そうな大手がいい
・昔から使っているから変えたくない

 

という意見もたまにいただくことがあります。

もちろん安くてもいいサーバーもあるので、値段が高ければいいというわけではありません。

 

例えば、

 

最近ホームページリニューアルをご依頼いただいき、サーバーを調べたところは10年近く前に
契約したままで、サーバの容量がものすごく小さく、SSLの導入にも時間がかかるということが分かりました。

 

なので、お客様の使用頻度や、使用方法では足りないことが判明したためサーバの切り替えをすることになりました。

最近では、SSLの導入は必須なのでそういったサービスの対応はどうなっているかも考える必要があります。
サーバーを1度決めると移行は内容によっては時間と費用が結構発生する場合があります。

 

ホームページを安定稼働して、大切なお客様獲得を逃さないように、サーバーの重要性も私たちはご提案させていただきます。

この記事を書いた人

宮下
株式会社LinkStory代表取締役。 Production one sec. ディレクター。 起業に関するブログも書いていきます。