LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

LINKSTORY LIBRARY(リンクストーリーライブラリー)

CATEGORY is 新人ブログ

ホームページ制作に便利なAdobe XDを初めて使ってみた。

ホームページ制作に便利なAdobe XDを初めて使ってみた。

Adobe XDを初めて使ったよ。

初めて聞くソフトで戸惑うだろうなと思ったけど基本操作はイラレとほぼ一緒で難なくクリア。

ホームページ制作するうえでは、かなり便利だと実感しました。

 

レイヤーがなくてレイヤーにロック掛けれないと思うが
Lでロックにイラレだと⌘2で少しイラレと違うショートカットキーがあるけど駆使して使えば結構簡単。

テキストボックスがない!どうしよう!と思いきやテキストをググッとドラックすればテキストボックスに変身。便利。アートボードが増えてもデータは重たくならない、重たい感じもありませんすごい!

クリッピングマスクもやり方がわかればとても簡単、簡単すぎるいいのか簡単すぎるぞ

ちょっと惜しいなと思ったのは保存形式が少ないことですかね、

書き出しでPDFPNGにはできるんですが他の保存形式がないのはちょっとまだ改善して欲しい点です。

あとはもう問題なしですよ!!

ホームページ制作においては、スピードも大切なので、

簡単で気軽にデザインが出来るので是非使ってみてください。

この記事を書いた人

渡辺
2017年入社の新人です。 デザイナー兼イラストレーター。 電話に出るのが苦手ですが、日々訓練しています。勉強したことをブログでアウトプットしていきます。